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フルフル
フルフル

弱点(旧)


特徴なのは雷攻撃。耐性値マイナスついてると激痛。

体のまわりに帯電しているのはガード可能。1度ガードすると帯電中でも食らわないので攻撃にいけます。
基本は回避を狙いますが、無理そうなときは素直にガード。

帯電でのダメージを減らす方法がもう1つ。
フルフル何かの動作後の帯電が厄介ですが
前方向ジャンプや帯電など、何かの動作のあとに足を(方向転換などで)小刻みに動かしているときは絶対にその後帯電がきません。
他の動作がきます。
逆に足が動かないときは帯電。

1回切り込みにいって回避→動かなかったらさらに回避orガード
動いたら再切り込みがいいかと。
ちなみに胴体斬ってるとき、フルフルのジャンプ攻撃に巻き込まれることはないです。足が動いてたらガンガンいきましょう。
簡単に見分けられるので是非。


前方向のブレスは予備動作が大きいので避けることは容易。
もらうと死が見える。
後衛は離れてすぎて攻撃していると避けきれないことがあるので、できるだけ近くで勝負。
回復するときも近くで。

帯電とブレス後は頭攻撃のチャンス。切り込み→回避。


片手剣で重要なスキルはジャンプ斬り→着地と同時に回避。
これができるかできないかで大きく差が出ます。
入力が地味にシビア。
怒り状態は隙が少なめになるのでこれを多様します。
テオなどでは必須なので練習台にはもってこい。


レイアなどに比べて咆哮をガードするのは難しめ。
慣れたら反射的に対応できます。
首を少し持ち上げたらガードしましょう。


亜種の前方向への首うにょ~んは痛いです。
まぁ食らわないか。


頭~首、両足、背中に傷がはいったら部位破壊終了です。
中落ち欲しい人は頑張りましょう。
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【2007/07/25 10:45】 | MHF | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ドドブランゴ | ホーム | リオレイア>>
コメント
フルフルはガンナー&ガンランスの大好物です
この2種以外じゃ行った事ない私

でも首うにょーんは地味に痛いですw
たまーに食らうんですよ・・・
ジャンプ攻撃食らい後の起き上がりに帯電コンボ・・・
なんかで死んだ覚えが・・・ドス時代ですけどね

あと雷の玉はガード性能+2でも貫通するみたいなので注意
怖くてやったことないですが・・・
発射時の首のあたりの当たり判定がむかつくぇ
【2007/07/25 16:20】 URL | さわやん #-[ 編集]
参考になります(=´∀`)
【2007/07/25 17:36】 URL | ジェリ #-[ 編集]
>さわやん
ジャンプ後にもらうとHPMAXでもやばそう。
玉発射時の首付近のやつを最近もらいすぎ。なまってます。

>ジェリさん
自己流なんで参考程度に!
【2007/07/26 14:20】 URL | shikuha #q1cvaNjE[ 編集]
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